よくあるご質問

初めてお越しになる方にも安心して楽しんでいただけるよう、
砂町マルシェに関するご質問と回答をまとめました。

フリーマーケットについて

服などは、クリーニングに出したほうがいいですか?

状態にもよりますが、基本的にはご自宅でのクリーニングで大丈夫です。

会員でなくても購入できますか?

はい。ご購入はどなたでもできます。

何か月間置けますか?

原則2か月間とさせていただいております。期限を過ぎた商品は、

  • お持ち帰りいただくか
  • 価格を見直して再出品も可能です。

シーズンものや状態によっては上記に準じない場合もございますのでご了承ください。

ハンドメイドも出品できますか?

はい。ハンドメイドは人気があるジャンルの1つです。
是非ご出品ください。

興味はありますが、売れるか不安です。

お任せください。当店もお預かりした商品が売れるよう最善を尽くします。
また、出品者様にも主に下記3点のご協力お願い致します。

<売れやすい商品>

  • できるだけ価格相場表の金額内で設定する。
  • お持ちいただく前に、商品の状態を良く確認し、できるだけ清潔感のある状態で出品する。
  • 設定金額からの値下げにご協力いただく。
商品を持ち込むのが困難なのですが出品したいです。持ち込み以外に方法はありますか?

原則、持ち込みでお願いしておりますが、一度ご相談ください。

出品できないものはありますか?

食べ物、飲み物、植物などの生ものは出品できかねます。
また、家具等のサイズの大きいものは事前にお問合せください。
(形状などにもよりますが20㎝角以上の物を目安にお考えください。)

売上金の受け取り方法を教えてください。

当月分売上金を、翌月初めに現金にてお渡ししております。
受け取り方法は手渡しなので、ご来店時にスタッフにお声がけください。

買取はしていますか?

買取は承っておりません。

出品手数料はいくらですか?

出品手数料はいただいておりません。
たとえば500円で設定すれば、売れたらそのまま500円が出品者様の売上金としてそのまま計上致します。

マルシェメンバーについて

メンバーズカードを紛失したら再発行はできますか?

はい。できます。お電話でお問合せいただくか、店舗スタッフにお尋ねください。

会員でなくても利用できますか?

はい。フリーマーケット出店以外のイベント参加や店内でのお買い物など、どなたでもご利用いただけます。

イベント情報は、HP内の「最新の投稿」、マルシェ公式LINEインスタグラムX(Twitter)でもご案内しております。
さらにお得に楽しんでいただける「マルシェメンバー会員様サービス」もご用意しています。
詳しくは [メンバー会員について(システム・料金)] をぜひご覧ください。

会費はいくらですか?

コースによって異なります。
マルシェメンバー会員システム・料金】をご参照ください。

メンバーズカードを家族や友人が利用することはできますか?

原則ご本人様のみのご利用となります。
ご事情がある場合には、都度ご相談ください。

メンバーズカードを忘れた場合はどうなりますか?

当店サービスをご利用になられる場合には必ずお持ちください。
お忘れになった場合には、お電話番号とお名前をお聞かせいただければ対応させていただきますのでご安心ください。
ですが、混雑している場合等はご対応が遅れる場合がございますのでご了承ください。

会員登録の来店予約は必要ですか?

ご予約は不要ですが、事前のご予約でスムーズにご案内が可能となる場合がございます。

メンバーになるとどんなメリットがありますか?

フリマの出店にはメンバー登録が必須です。
さらにメンバーになると、会員限定で店内商品が割引になったり、季節のお花を特別価格で購入できたりと、お得で便利な特典をご利用いただけます。
詳しくは メンバー特典ページ をご覧ください。

カルチャー教室について

カルチャー教室の参加費の支払方法は?

現金のみ、前払い制となっております。

会員にならずに参加はできますか?

はい。可能です。
初回のみ登録不要の体験教室にお申込みください。【体験申し込みはこちら
2回目以降は、1レッスン一般価格でいただいておりますので、ご登録がおすすめです。
料金表はこちら→

例)タロット占い講座2回目以降
マルシェメンバー会員: 500円
非会員:1000 円

※ものづくりワークショップは別途材料費がかかります。

キャンセルはできますか?

はい。可能です。
ご参加日3日前までのキャンセルはご返金いたします。
それ以降となりますと、材料の準備等の関係で、ご返金が出来かねますのでご了承ください。

予約者本人が参加できなくなった場合、代わりの人が参加することはできますか?

原則ご本人様に限ります。
ご事情がある場合には、都度ご相談ください。

急遽参加できなくなった場合、返金や振替えはできますか?

原則3日前までのお電話のご連絡で、返金対応させていただいております。
それ以降となりますと、材料の準備等の関係で、ご返金が出来かねますのでご了承ください。

イベントについて

お野菜詰め放題、季節のお花販売の支払方法は?

現金のみとなっております。

どうしてそんなに安いのですか?品質が心配です。

ご安心ください。
お安くご提供できる訳は、創業50周年を超える業界大手「ごじょいるグループ」だからこそです。
お野菜やお花で利益は求めてはおりません。
お客様にご満足いただく為にも、品質にも手は抜きません。

お花をギフト用に包装はできますか?

ギフト梱包は承っておりません。

詰め放題の野菜は国産ですか?

はい。砂町銀座商店街の八百屋さんにご協力いただき、新鮮な旬の野菜をご用意いたします!

イベントの予約はできますか?

ご予約は承っておりません。

季節のお花やお野菜詰め放題は一人何個まで購入できますか?

お花の販売会:お一人(ご家族)様 1鉢
野菜の詰め放題:お一人(ご家族)様 1回
※メンバーズカードのご提示をお願いしております。

季節のお花やお野菜詰め放題は家族なら誰でも利用できますか?

原則ご本人様のみのご利用となります。
ご事情がある場合には、都度ご相談ください。

ごじょいる(互助会)について

入会すると何度でも使えますか?

砂町マルシェのメンバー会員は、地域の互助会「ごじょいる」の仕組みをもとに運営しています。
そのためサービスのご利用は、原則として1回限りとなります。
詳しい制度やご利用方法については、[ごじょいる(互助会)のご案内ページ]をご覧ください。

積み立てたお金は何に使えますか?

会員のみなさまの積立金は、冠婚葬祭をはじめとする人生の大切な節目にご利用いただけます。
結婚式やご葬儀のほか、成人式・七五三・法事・長寿祝い・結婚記念・お宮参りなど、幅広い場面でお役立ていただけます。
※砂町マルシェでのサービスは、この「ごじょいる(互助会)」制度をご理解いただくために提供しています。詳しくは[ごじょいるのご案内ページ]をご覧ください。

引っ越す場合はどうしたらいいですか?

お引っ越しの際は、スタッフまでお知らせください。
必要に応じて、ごじょいるの方に直接ご連絡いただくことも可能です。
ごじょいる公式ホームページ【住所変更】はこちら

返金はできますか?

お申し込みから8日間はクーリングオフが可能です。
また解約につきましては契約約款に基づいて払い戻しいたします。

冠婚葬祭への利用は現在考えていません。ごじょいる会員証だけ解約はできますか?

砂町マルシェのメンバー会員は「ごじょいる(互助会)」と一体となった仕組みで運営しています。
そのため ごじょいる会員だけを解約することはできません。
会員制度の詳細につきましては、[ごじょいる(互助会)の各種手続き方法のページ]をご確認ください。

その他について

駐輪場はありますか?

当店専用の駐輪場はございません。お近くの駐輪場をご利用ください。

駐車場はありますか?

駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。